桜舞う春のケーキ 「春の香り<さくら>のパウンドケーキ」 ご紹介

2018/03/15 (木)  カテゴリー/つれづれ

今日もポカポカあったかくて、窓をあけると初夏のような風がそよそよ。
気持ち良すぎてパソコンさわっててもグラグラ居眠りしてしまいました(^ ^;)

先日ニュースで早咲きの桜が咲いたとか満開とか ちらっと聞いたのですが
当店でも3月より春限定メニューを販売開始しました。

今回はその中のひとつ

春の香り「さくら」 をご紹介。
春の香りさくら パウンドケーキ

毎年この季節になると”一足早い春”としてご紹介している季節限定のパウンドケーキです。
毎年同じように見えますが、ひそかにマイナーチェンジを繰り返しております。

桜の花と桜葉を散らした、ちょっと和風なパウンドケーキで、桜の葉の香りがふわ~りと香って、
春だな~
とほっこりしちゃいます。
ピンク色の桜の花がちらっと顔をのぞかせて、これもまた趣あり。
リピータの多いメニューでもあります。

ケーキをいただくときはコーヒーや紅茶が多いかと思いますが、このケーキは日本茶にも合いますよ。
自分で作っておいてなんなんですが、上品でかわいいケーキだな~と思います。
大好きな「晩白柚(ばんぺいゆ)のパウンドケーキ」と同じくらいお気に入り。

晩白柚(ばんぺいゆ)のケーキ
こちら”柑橘の王様”ばんぺいゆを焼きこんだ限定のパウンドケーキ


桜の季節の特別なケーキ。
たくさんの方に楽しんでいただけたらな・・・と思います。

ぜひ一度ご覧ください。 

さくらのほかにも、イチゴやよもぎのケーキなど、お店は春の香りいっぱいです
バナー 春
 ※クリックで当店サイトへ移動します


==================
 こだわり&癒しのケーキの通信販売
 お菓子工房クランベリー(Cranberry)

 完全受注生産のオンラインケーキショップ
 不定休

 ●ホームページ<お店>
 http://www.cake-cranberry.com/

 ●ブログ<まったり更新。日々のつれづれなど。>
 http://cakecranberry.blog52.fc2.com/ 


花粉はつらいが春はたのしい♪

にほんブログ村
↑ランキングに参加中。
 よろしければ応援クリックお願いします。



タグ : お店のお知らせ お店のお菓子 パウンドケーキ 春限定

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ