クリスマスケーキばかりだったので、季節の「ゆず」のケーキでも・・・。

2017/12/14 (木)  カテゴリー/つれづれ

さて、クリスマスがどんどん近づいてきまして、そわそわに拍車がかかる今日この頃(笑)

最近クリスマスケーキのことばかりでしたので、少し違うネタを・・・と。

12月上旬にやってきた大量の柚子。
その後ひたすら果汁を絞り、果皮は何度もゆでこぼししてからコトコト蜜煮。

ゆず 柚子 ユズ
   ◎写真はイメージです



さらにそこからケーキの試作。
昨シーズン作ったものを改良して柚子のシフォンケーキが完成しました。

ゆずは香りが大事だよねっ!! と、なるべく香りが楽しめるよう、
そして柑橘にかかせないジューシーさも大切にしながら作りました。

ただいま販売に向けて準備中ですので、どうぞお楽しみに。


そして、さいごにクリスマスのご案内を^ ^;
クリスマス
    ※クリックで当店へ移動します

ご注文の締め切りは 12月20日(水) の予定です。  あと6日!

焼き菓子タイプのクリスマスケーキが4種類。
バターケーキにシフォンケーキにチーズケーキ
ゼヒお店のほうにもお越しくださいm(_ _)m

 ~からだに優しい手作り焼き菓子の通信販売~
 お菓子工房クランベリー(Cranberry)

ライン
   ※クリックで当店トップページへ移動します


==================
 こだわり&癒しのケーキの通信販売
 お菓子工房クランベリー(Cranberry)

 完全受注生産のオンラインケーキショップ
 不定休

 ●ホームページ<お店>
 http://www.cake-cranberry.com/

 ●ブログ<まったり更新。日々のつれづれなど。>
 http://cakecranberry.blog52.fc2.com/ 



ゆず 柚子 ユズ 冬至
だそうです。

たしか去年見たニュース映像。
大量の柚子に混じって晩白柚(ばんぺいゆ)が浮いてた映像が衝撃的だった。

にほんブログ村
↑ランキングに参加中。
 よろしければ応援クリックお願いします。


タグ : お店のお菓子 限定 シフォンケーキ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記