疲れた時は甘いもん!

2017/08/29 (火)  カテゴリー/つれづれ

工房で怒涛のいちじく祭りを開催して、ただいま一時休憩中。

いちじくのタルトは、いちじく入荷→焼いて焼いて焼きまくる(オーブンがちっこいので一台ずつしか焼けない)作業が一気に押し寄せてくるので、なかなかハードです。

足ぱんぱんで腰いてぇ~。目も死んでますよ(^ ^;)

ってことで、疲れた時は甘いもん食べて元気復活。

自分用(ってか家族用)に、しっかりちゃっかりいちじくタルトを焼いといて、おいしくいただきました

↓こちらは焼成前。
 こんなふうに生のいちじくをタップリ並べて焼き上げます。
いちじくのタルト


==================
 こだわり&癒しのケーキの通信販売
 お菓子工房クランベリー(Cranberry)

 完全受注生産のオンラインケーキショップ
 不定休

 ●ホームページ<お店>
 http://www.cake-cranberry.com/ ←新しくなりました!

 ●ブログ<まったり更新。日々のつれづれなど。>
 http://cakecranberry.blog52.fc2.com/ ←こっちは変更なし


この時期、水を飲むようにイチジクを食べまくる。
なんたる贅沢。

にほんブログ村
↑ランキング参加中。よろしければ応援クリックお願いします。


タグ : いちじく

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記