京都・城陽のおいしいイチジク。GO!サインでました(^ ^)/

2017/08/25 (金)  カテゴリー/お店のお知らせ

一昨日は昼頃からものすごい雨と雷。朝からバタバタしていたので、ふと窓の外見てザーザー横殴りの雨にびっくりでした。
家の近くの踏み切りに雷が落ちたらしく、遮断機があがらなくて大変なことになってるよ!と話に聞いていたのですが、
翌日のニュースにもなっててこれまたびっくり。
まる一日くらい遮断機が下りたままだったみたいです。
この時期は急に天候がかわるし、台風も近いし、、、パソコンのコンセントをこまめに抜くようにしないとな。
冷蔵庫&冷凍庫の電気が切れるのも怖いけど、パソコン壊れる方が何倍も恐ろしいです

で、雨風&台風といえば、こちらも気になる

       イチジク
   無花果 いちじく



先日ちら~とお知らせしておりました

限定・いちじくのタルト

ですが、農家さんから「イチジクいけるよ~」とGO!サイン出ましたので、販売開始いたしました!(夜中の2時にひっそりup)

いちじくのタルト

京都・城陽の特産品である「いちじく」を贅沢に焼きこんだ、季節限定のタルトです。

タルトにする前に、一足早く、たらふくイチジクをいただいたのですが(笑)
実はたわわでぽってり。このフォルムたたまらない~
そして濃厚な甘み。単なる「甘い」ではなく、なんというか、まったり・・・いやねっとりとした甘み。
濃いけれど嫌味のない、後味のよい甘さで、何個でもガンガン胃袋に入ってゆく、それはそれは美味しいイチジクです。

このイチジクを使って作る今年の「いちじくのタルト」も、絶対おいしいはずっ!

イチジクというと、○腸のイメージがどうも強い(私だけ?)ので何とも・・なのですが、イチジクは本当においしい果物だと思います。
りんごやバナナのようにメジャーではない(かもしれない)ので、戴く機会も少なかったり、食わず嫌いだったりする方も多いのかなーと、身近な人の話を聞いてると思うのです。
がっ! ちょっとでも興味があれば、ぜひぜひイチジクのタルトを味わって頂きたいなと思います。
イチジクのおいしさを発見していただきたいです(力説)

そんなことで。。。。↓↓↓↓をよかったらご覧ください(宣伝ですよ。笑)


詳細は当店ホームページをご覧くださいm(_ _)m
 (クリックで当店トップページへ移動します)

 ~からだに優しい手作り焼き菓子の通信販売~
 お菓子工房クランベリー(Cranberry)

ライン

露地栽培のいちじくなので、天候によって、いちじくの木自体がダメになる事があります。
これだけ販売します!とか言っておきながら、突然中止になる場合もございますので、気になる方は是非お早目にどうぞ。
毎年、販売期間が短くてすみませんm(_ _)m



それでは、時間も時間ですので(笑)本日はこの辺で。


==================
 こだわり&癒しのケーキの通信販売
 お菓子工房クランベリー(Cranberry)

 完全受注生産のオンラインケーキショップ
 不定休

 ●ホームページ<お店>
 http://www.cake-cranberry.com/ ←新しくなりました!

 ●ブログ<まったり更新。日々のつれづれなど。>
 http://cakecranberry.blog52.fc2.com/ ←こっちは変更なし


いちじくジャム(自宅用)作りました。
急いで作ったらなべ底すこし焦げました。

涙。

にほんブログ村
↑ランキング参加中。よろしければ応援クリックお願いします。


タグ : お店のお知らせ お店のお菓子

テーマ : お知らせ・紹介 - ジャンル : 日記