FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月も残りわずか。限定ケーキお披露目が間に合わん・・・

2017/08/22 (火)  カテゴリー/つれづれ

日々が光の速さで過ぎてゆく・・・といえば内容充実みたいですが、現実は 気がつきゃ一日終わってる といった感じで、もう8月も終わりかと思うとちょっとゾッとする今日この頃です(^ ^;)

9月からは季節ケーキが「秋」に変わりますので、只今その準備中。
・・・の前に、夏限定シフォンケーキを出そうと、試作&試作&試作してましたが、あまりにも時間がかかりすぎて「夏限定」の期間が間もなく終了予定。
あぁ無常。

試作(と試食)を繰り返し、ようやくゴー!!サインが出た新作シフォン。
写真も名前もまだありませんが

夏にぴったり!トロピカルな味わい!!
マンゴーを焼き込んだシフォンケーキ

さて、どうするか。思案中です。
8月はまだ少し残っているからお披露目に踏み切るか。
諦めるか。
特別待遇で秋にも夏のマンゴーを販売するか。。。
と、ページもまだ出来ていない状態でうーんうーん思案中。(考えてる時間がもったいないって?)

・・・とりあえず、もちょっと考えます。

それと、お待ちかねのいちじくのタルト
今年も既に何件かのお問合せを頂いております。ありがとうございますm(_ _)m

スーパーなどではそろそろいちじくが並び始めておりますが、ケーキ用にお願いしている農家さんにお伺いしたところ、もう少し先になるそうです。
いちじくは秋の果物。今から美味しくなる果物ですので、もう少しお待ちくださいね。
毎年「いちじくのタルト」用にお願いしている農家さんなので、いっちばん良い状態で収獲してくださいます(^ ^)/
どうぞお楽しみに。
あとは台風や暴風・大雨が来ないように祈るのみ。
露地栽培なので、非常にデリケートないちじくの木は、ちょっと雨が続くだけでもダメになってしまうのです。
実の生りが悪い年は、農家さんから「今年はだめだよ~」とNGが出るのでタルトを販売できなかったり、予約してても中止に・・・なんて事も過去に何度かありました。
「タルトにするには、これくらいの熟成具合のいちじくが良いよね」、とケーキに焼き込む事を考えて、いちじくの状態を見て収獲してくださってます。こだわりと愛情がつまった城陽の無花果をつかった限定のタルト。
ご予約受付開始まで、すみませんがもう少しお待ちくださいませ。

ではでは、今日は久しぶりのブログ更新なのでお知らせいっぱい。文字だらけで失礼しました(大概文字ばっかりですけど)


夏ケーキは8月いっぱいの予定です。
さっぱり・爽やか。夏にピッタリの限定ケーキ販売中です!
夏限定ケーキ

※クリックで当店トップページに移動します


==================
 こだわり&癒しのケーキの通信販売
 お菓子工房クランベリー(Cranberry)

 完全受注生産のオンラインケーキショップ
 不定休

 ●ホームページ<お店>
 http://www.cake-cranberry.com/ ←新しくなりました!

 ●ブログ<まったり更新。日々のつれづれなど。>
 http://cakecranberry.blog52.fc2.com/ ←こっちは変更なし


今年は近所の花火大会が2つとも中止に。。。
大文字<五山の送り火>もあんまり見えんかったわ。

にほんブログ村
↑ランキング参加中。よろしければ応援クリックお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。