あらら・・・第二弾

2017/07/16 (日)  カテゴリー/つれづれ

若いころは丈夫で虫歯なんか1本もなかったのに、年取って(プラス、お菓子学校に通うようになって)口内環境ぐだぐだ(涙)
なんでかなーと思うぐらい次から次に悪いところが出てきてグッタリです。

今回はちょっと様子がおかしいぞ。ってところがあったので自己申告。
思ったより時間はかかったものの軽い治療で済み、あと1回で通院が終了予定ってことで喜んで帰ってきたら・・・

なんと!
別の個所に異常勃発。
歯茎が膿んでますよ! なんかえらいことになってますよっ!!

鏡を眺めつつ・・・溜息。溜息。溜息。。。

なんでやねん・・・と思いつつ、きっとどえらい処置になるんだろうなとガックリです。
次回の予約まで時間が空いてるので、それまでに連絡しないとなと思うんだけれど、自然に治らないかなと淡い期待(絶対治らないの分かってるけど。)

ブラッシングも頑張って、磨き方とか角度とか気を付けているからか、きれいに磨けてますよとは言われるのですが・・・歯茎に何か生まれてきたらアウトやろ

口の中の異常は内臓へも影響大ですので、皆様もお口のケアは大事にしてくださいね(涙)

歯

ネコの歯磨きもしなきゃな~


歯の話題をしておいて何なのですが・・・
お店(ケーキ屋)のお知らせをちょこっと(^ ^;)
↓↓↓↓↓
さっぱり・爽やか。夏にピッタリの限定ケーキ販売中です!
夏限定ケーキ

※クリックで当店トップページに移動します


==================
 こだわり&癒しのケーキの通信販売
 お菓子工房クランベリー(Cranberry)

 完全受注生産のオンラインケーキショップ
 不定休

 ●ホームページ<お店>
 http://www.cake-cranberry.com/ ←新しくなりました!

 ●ブログ<まったり更新。日々のつれづれなど。>
 http://cakecranberry.blog52.fc2.com/ ←こっちは変更なし


トマトは炒めてもおいしいよ。

にほんブログ村
↑ランキング参加中。よろしければ応援クリックお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記