きんかんのタルト あと少し!

2017/04/18 (火)  カテゴリー/つれづれ

春のメニューのひとつ「きんかんタルト」
きんかんタルト

小さな実をカットして、種とって、ゆでこぼして密煮にして・・・と手間のかかる金柑。
好き嫌いが大きく分かれる食材だろうと思うのですが、わたしはあのほろ苦い味がたまらなく好きです。
なので、金柑ってこんなに美味しいんだよー! 主役になれるんだよ!!ー(笑) ってのを伝えたくてケーキにしたのが、この「きんかんタルト」なのです。


タルトの中はこんな感じ。

きんかん
(参考になるのかならんのか。。。写真センスどうにかしないと・・・)

おすすめの金柑(コンポート)がぎっしりと詰まっております。
ここにアーモンドクリームをたっぷりと詰めて焼き上げます。
コクのあるアーモンドの生地に金柑コンポートの果汁とシロップがじんわりととけ出して、ほろ苦い金柑との相性は抜群!(と自画自賛)

金柑の魅力が伝わったのか、もともと金柑がお好きな方だったのか・・・はわかりませんが、おかげ様でだんだんとご指名(ご注文)が入るようになり、仕込みの量も増えてきて幸せ。
(種取り作業で手首カクカクになりますが、そんな痛みはなんのその

そんな「きんかんタルト」も、そろそろ終盤にさしかかってまいりました。
『春のケーキメニュー』は5月末までを予定しておりますが、きんかんタルトは数量限定での販売となっております。

とはいえ、まだ暫くは販売してます^^; ので、ぜひこの機会に金柑のおいしさを味わっていただけたらなと思います!

ケーキの詳細・ご注文はこちらからご覧いただけます。

  ~てづくり焼き菓子の販売~
   お菓子工房クランベリー(Cranberry)  

※クリックで当店トップページに移動します


==================
 こだわり&癒しのケーキの通信販売
 お菓子工房クランベリー(Cranberry)

 完全受注生産のオンラインケーキショップ
 不定休

 ●ホームページ<お店>
 http://www.cake-cranberry.com/ ←新しくなりました!

 ●ブログ<まったり更新。日々のつれづれなど。>
 http://cakecranberry.blog52.fc2.com/ ←こっちは変更なし



昨夜の大雨の影響か、今日は遠くまでくっきり・はっきり。
うつくしい景色がみれました。

にほんブログ村
↑ランキング参加中。よろしければ応援クリックお願いします。



タグ : お店のお菓子 タルト 春限定

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記