FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーキの感想をご紹介。 ~晩白柚のケーキのご感想、ありがとうございます!

2017/02/19 (日)  カテゴリー/ケーキのご感想

只今販売中の限定ケーキ

晩白柚(ばんぺいゆ)のケーキ 
晩白柚(ばんぺいゆ)のケーキ
のご感想を頂戴しましたので紹介させて頂きます。


晩白柚のケーキを、初めていただきました。
ケーキを取り出したときの香りが、もう"初めて"です。
口に入れると、また"初めて"の香りと味の広がり!うまく表現できないのですが、とにかく「王様な感じ」というのがピッタリの深い味わいでした。
ピールの形が、食感をとても良くしているし、何もかもが融合したシロップが生地にすごくなじんでいて、一口ごとに癒されていくケーキでした。
晩白柚も、こんなにおいしいケーキに生まれ変わることができて、幸せだと思います!
ありがとうございました。  (I・Kさま)


I・Kさま ありがとうございましたm(_ _)m

晩白柚のケーキは個人的に一番好きなケーキなので、こうしてご感想を頂戴すると、めっちゃくちゃ嬉しくなってしまいます
ららら~と小躍りする勢い(笑)

晩白柚(ばんぺいゆ)をご存じない方も多いかと思いますが(私の周りではほとんど知られてません。近畿ってのも大きいんでしょうか)、最近は熊本県の特産品ということで、くまモンさんがパッケージに描かれていたり、冬至のニュースの時に柚子といっしょに晩白柚が浮かんでる光景を目にしたり。だんだんと晩白柚を見かける機会が増えてきたように思います。

柑橘果物の王様というだけあって、でかいです。
そして香りがものすごく良い。
果実を食べるのはもちろんなのですが、果皮(ワタの部分も黄色の部分も両方)がこれまた美味しいという素晴らしさ。

晩白柚のケーキには果皮の部分を使っています。(実の部分は家族でおいしくいただきます)
ワタの部分で作る砂糖漬けは、柔らかく、けれどしっかり食感があり、和菓子のゼリーみたいな感じ。そして黄色のピールの部分はとても香りがよく、ケーキ全体が爽やかな香りに包まれています。

おすすめのケーキです!
なかなか手に入りにくい食材のため、数量限定の販売ではありますが
たくさんの方にぜひぜひ味わって頂きたいケーキですm(_ _)m
ケーキの紹介・ご注文はこちらからどうぞ

   ~てづくり焼き菓子の販売~
   お菓子工房クランベリー(Cranberry)  

※クリックで当店トップページに移動します

このほか、季節限定のケーキも販売中です
バナー いちご きんかん ばんぺいゆ 晩白柚
どうぞ宜しくお願いいたします


==================
 こだわり&癒しのケーキの通信販売
 お菓子工房クランベリー(Cranberry)

 完全受注生産のオンラインケーキショップ
 不定休

 ●ホームページ<お店>
 http://www.cake-cranberry.com/ ←新しくなりました!

 ●ブログ<まったり更新。日々のつれづれなど。>
 http://cakecranberry.blog52.fc2.com/ ←こっちは変更なし


新作の試作中。なかなか良い感じかと。

にほんブログ村
↑ランキング参加中。よろしければ応援クリックお願いします。

タグ : お店のお菓子 パウンドケーキ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。