柑橘果物の王様【ばんぺいゆ】。砂糖漬けをせっせと仕込み中。

2017/01/22 (日)  カテゴリー/つれづれ

~お知らせ~
 1・2月限定のチョコレートケーキを販売中です

バレンタイン

とても濃厚でとろけるような食感のベイクド・チョコレートケーキ。
ショコラベリー
絶賛販売中です。どうぞよろしくお願いいたします
  商品の詳細・ご注文は当店まで⇒お菓子工房クランベリー

ライン


さて、先日の晩白柚(ばんぺいゆ)は只今こんな感じです。

ばんぺいゆ 晩白柚 バンペイユ
まったくもってセンスのない写真・・・

果肉はお家で美味しくいただきまして、果皮はこんな風に炊き上がりました。
どれも同じに見えますが、画面上部の左と真ん中にあるのが、晩白柚の白い部分。
その他のペラッとしてる物体が、皮の黄色い部分です。
まだもう一段階作業がのこっていますが、ほぼ完成。無事ケーキにできそうです。

工房の中は晩白柚の香りで溢れています。この香りをお届けできないのが残念。
清々しくてとってもフルーティ。さすが柑橘果物の王様と言われるだけあって、気高き香り(笑)
香りだけでなく食感も個性的で、ケーキに焼き込んでもかすまない。王様すごいですっ!

最後まで気を抜かないで作業して・・・
販売までもう少しお待ちくださいm(_ _)m

==================
 こだわり&癒しのケーキの通信販売
 お菓子工房クランベリー(Cranberry)
バナー


 完全受注生産のオンラインケーキショップ
 不定休

 ●ホームページ<お店>
 http://www.cake-cranberry.com/ ←新しくなりました!

 ●ブログ<まったり更新。日々のつれづれなど。>
 http://cakecranberry.blog52.fc2.com/ ←こっちは変更なし


ブログ書いてたら雷なってPCフリーズした。ぎゃー

にほんブログ村
↑ランキング参加中。よろしければ応援クリックお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記