【カフェ・オ・レ シフォン】ケーキのご感想いただきました!

2016/12/02 (金)  カテゴリー/お店のお菓子

<次回へつづく>

とか書いておきながら、ぷっつりと止まってしまっておりました。
すみません。まあ、いつもの事とお許しください。m(_ _)m

さて、クリスマスの続き・・・も大切ですが、今日はお客様から頂戴しました、うれしいご感想をご紹介させて頂きたいと思います。

本日の主役はこちら

カフェ・オ・レ シフォン
カフェ・オ・レ シフォン2
かなり地味~なケーキに見えます。

こんな写真もあったんですが
カフェ・オ・レ シフォン1
ただのシフォンケーキで、何が何だかわかりにくいので、カットのを載せてみました。

けど、ほぼ茶色(笑)
カフェ・オ・レだから仕方がありません。
しかし、これがメニュー一覧で見ると、一際地味に見えるのか、人気いまひとつ。

しかーし!

このたびご購入頂きましたお客様より、とってもとっても嬉しいご感想を頂戴しましたので、シェアさせていただきたいと思います。


 カフェオレのシフォンを初めていただきました。
 ずっと食べたかった次男は、「これ、むちゃくちゃ美味しい!思ってた以上にカフェオレや!!」
 「甘すぎなくて、あと味もすっきりしてて、香りが、もうカフェオレ!」と、本当に喜んでいました。
 ふわふわ・しっとりの生地から香ってくる、上品なコーヒーの香りも、とても良いです。
 次男の中では、「これまで食べたケーキの中で1位」になりました。
 私は、アメリカンコーヒーでいただきましたが、次男のおすすめは、ホットミルクだそうです。
 食感・口どけ感とともに、香りも楽しめる、贅沢なケーキです!
 たくさんの人に、この感動を味わってほしいです!ありがとうございました。 
                                          (たつきの母)さま



ということで、たつきの母サマありがとうございます。

地味~にしずか~に暮らしていたのに、急にライトを浴びたようでちょっとドギマギ。
こんなに褒めていただいて恐縮です・・・と言いつつも、お前の良さを分かってくれる人がいたぞ!と、カフェ・オ・レとガッツポーズな気分です。

そんなわけで、もっと沢山の方にカフェ・オ・レ シフォンを知っていただけたら嬉しいなと、(めずらしく)ブログでご感想を紹介させていただきました。

「思ってた以上にカフェオレ!!」な カフェ・オ・レ シフォン
も、どうぞ宜しくお願いします。


=お店からのおしらせ=
クリスマスケーキ、ご予約承っております。
くわしくはコチラ↓をクリックしてご覧ください
クリスマスケーキ


==================
 こだわり&癒しのケーキの通信販売
 お菓子工房クランベリー(Cranberry)

 完全受注生産のオンラインケーキショップ
 不定休

 ●ホームページ<お店>
 http://www.cake-cranberry.com/ ←新しくなりました!

 ●ブログ<まったり更新。日々のつれづれなど。>
 http://cakecranberry.blog52.fc2.com/ ←こっちは変更なし


12月。
なぜか毎年焦る。特に何もしないのに。。。

にほんブログ村
よろしければ応援クリックお願いします

タグ : お店のお知らせ お店のお菓子 シフォンケーキ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

限定ケーキ パート2。 ジューシーりんごたっぷりの、林檎林檎ケーキです。

2013/02/16 (土)  カテゴリー/お店のお菓子

今日は朝から吹雪いております。 めずらしい~

さてさて、前回に引き続き、ケーキのご紹介です。

今回も『限定』になります

りんごのタルト

りんごのタルト

冬の定番?限定のタルトです。

りんごのタルトなんて、またまた平凡&ストレートな名前ですが、
「りんご★りんごタルト」に改名しようかな~
と思うくらい、林檎をどっさりと焼き込んだ、この時期ならではのオススメのタルトです。
(ちなみに改名の件は、妹に「趣味悪」といわれて断念/笑)

写真ではちと分かりにくいですが、上の林檎だけでなく、タルトの中にも、コクのあるアーモンドクリームと共に、甘く柔らかくジューシーにコンポートした林檎がぎっしりと詰まっております。

パウンドケーキ推し推しのクランベリーですが、季節のタルトも密かな人気メニューだったりします。
林檎好きな方は、ぜひぜひ! 普通に好きかなーって方もゼヒゼヒ(笑)

お菓子工房クランベリー(Cranberry)
をチェックして見てくださいね。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

近々、もう1つの限定タルトもお目見え予定です~

タグ : お店のお知らせ お店のお菓子 タルト りんご

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

ようやく完結 新春・新ケーキ③ バレンタインには特別なケーキを!

2013/01/16 (水)  カテゴリー/お店のお菓子

随分間が空いてしまいましたが、気にせず『新春・新ケーキ』のご紹介! です。
これで一応完結(ってほど壮大なものでもないですけど)

新年から、やれ新作だ~ やれ限定だ~といっていますが、これぞ本命?!
一ヵ月後には バレンタイン ではないですかっ!

ということで、今回はバレンタイン限定ケーキのご紹介です。


ショコラベリー

ショコラベリー


口の中でとろりとろける生チョコのようなチョコレートケーキ「ショコラ」に、
キルシュ漬けのクランベリーを散らして焼き上げました。
真っ赤で美しいクランベリーがシックなチョコの中に見え隠れ。
ベリーの甘酸っぱい味わいと食べた時のくしゅっとした食感がいいアクセントになっています。
ほんのり感じるキルシュの香り、濃厚なチョコレートの味わい。
「ショコラ」よりもちょっと贅沢な限定の味をお楽しみください。

1月・2月の限定販売です。




ショコラベリーのほかにも、いろんなケーキがお待ちしております!
店長個人的には、地元の特産品の『梅』を使った 自家製・梅酒のケーキ

も、バレンタインにとってもオススメです


ゼヒお店ものぞいてみてくださいね。
クランベリー ロゴ


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
こちらもゼヒに愛のクリックを。

タグ : お店のお菓子 お店のお知らせ バレンタイン

テーマ : お知らせ・紹介 - ジャンル : 日記

新春・新ケーキ② 冬には生姜って定番になったな~

2013/01/10 (木)  カテゴリー/お店のお菓子

ちょっと休憩はさみましたが、本日は 新春・新ケーキ①のつづき
新春・冬の限定ケーキのご紹介-その2-です。

ここ数年、冬になるとカラダをあたためるよ~とか、喉にもよいよ~とかで生姜がデデンっと取り上げられるようになりましたが、このケーキは、まだ「えぇーーー ケーキに生姜?(それってマズイんでない!?)」位の時代から販売している冬限定のケーキ

まろやかジンジャーパウンドケーキです。

ジンジャーケーキ
※旧商品名は『ジンジャーケーキ

時代と共に(?)レシピを変え名前を変え(相変わらずのネーミングセンスですけど)・・・と進化を続けている、ある意味チャレンジャーなケーキです。
女子の間で生姜人気が高まって、1人・・もう1人・・・と恐る恐る(?)注文して食べてくださる方が増えていって、今では『冬の楽しみです!』とまで言って頂けるくらい、人気の上がった冬ケーキ。
もともとは店主の生姜好きからはじまった、ちょっと個性的なケーキでしたが、生姜ブームのお陰で、すっかり平凡なケーキになってしまいました(苦笑)
でも受け入れてもらい易くなって万歳!

生姜しょうがと連呼してますが、ただ辛い・ツンツンしたケーキではありません!
名前にあるとおり、生姜をまろやか~に変身させて、食べ易く・おいしく焼き上げた、クランベリーおすすめの冬のパウンドケーキです。

生姜好きの方は是非!
生姜のケーキってなぁー とお思いのあなた様も是非是非、一度!!


【冬限定】
まろやかジンジャーパウンドケーキ
 詳細はこちら

をチェックしてみてくださいね。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

新春・新ケーキ③ につづく・・・

タグ : お店のお知らせ お店のお菓子 パウンドケーキ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

新春・新ケーキ① 冬限定のスパイシ~なパンチのあるパウンドケーキ。

2013/01/07 (月)  カテゴリー/お店のお菓子

本日より新年の営業開始。
今年も宜しくお願い致します。

さてさて、新年一回目の更新で、お店に新しいケーキがちらほら。
いずれも期間限定ケーキで、新作もあります。

本日はケーキ屋ブログらしく、店のケーキのご紹介!

スパイス・クランベリーのパウンドケーキ/お菓子工房クランベリー(Cranberry)

冬限定のパウンド、新作!です。
スパイス・クランベリーのパウンドケーキ

香り&味にパンチをきかせて、フルーティーなクランベリーと共に焼き上げた、クセになる味わいのパウンドケーキ。
とは言え、めったやったらスパイシーなワケではありません。
ちゃーんとバランスを考えて、ほどよくスパイシーなので、スパイス類がちょっと苦手かも・・・ってくらいなら、是非一度お召し上がり頂きたいオススメの新作ケーキです。

夏限定の「クランベリー&パインの爽やかパウンドケーキ」
秋冬限定の「ほくほく☆さつまいもとクランベリーのパウンドケーキ
につづく、密かに開発(?)中の『クランベリーシリーズ』第3弾

【冬限定】の「スパイス・クランベリーのパウンドケーキ」 
を宜しくお願い致しますm(_ _)m


という事で、今回は『新春・新ケーキのご紹介①』でした。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

①があるので②に続く・・・はず。

タグ : お店のお菓子 お店のお知らせ 新作

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ