年末年始 お休みのお知らせ

2010/12/28 (火)  カテゴリー/くらんべりー(過去記事)

「お菓子工房 クランベリー」では、長めの冬休みを頂きます。

12月29日(水)~1月10日(月)まで


この期間、カートもFAX・メール注文の受付も一旦お休みとさせて頂きます。
メールチェックなどもお休みとなりますので、お問い合わせなどのお返事は、休み明けの1月11日(火)からとなります。
ご不便をおかけしますが、どうぞご了解くださいませ。


お休みを頂いている間いろいろ考えてる事があるのですが、いつも計画倒れな事の方が多いので、1つくらいは実行できるよう頑張りたいと思います。
年始から計画倒れでは縁起が悪い・・・^^;


年末年始は寒さが結構厳しいようですね。
お身体に気をつけて、(ちょっと早いですが)どうぞ良いお年を!







ほっこり♪カラダに優しい手作り焼き菓子を全国へお届けします
cranban1.gif


-----☆--------------------------------------------------------
 ケーキ保管について

クール便でお届けのケーキは、
到着後は中身確認後、スグに冷蔵庫にて保管してください。
お召し上がりの際、パウンドケーキ・シフォンケーキは常温に戻して頂くのが
オススメです。(「お召し上がり方」説明カードが入っています)
常温保存のものも、冷蔵庫か暖房のない寒い場所での保管をお願いします。
----------------------------------------------------☆☆-------















テーマ : お知らせ・紹介 - ジャンル : 日記

大掃除(?)

2010/12/24 (金)  カテゴリー/くらんべりー(過去記事)

年末は工房の大掃除が待っていますが、その前に1つ、大きな掃除をしました。

それは「初代パソコン」の処分。

Win95だったか98だったかのデスクトップ。
記憶も定かではありませんが、いかつい箱型の「ザ・コンピューター」って風貌のパソコン。
今のと比べると、頭も小さくて効率が悪かったので、恐る恐る自分でメモリを増やしたり、ネット接続設定も混みいったものでドキドキしながら設定したり。それでも家に居ながらいろんな情報が調べられたり、手軽にメールで連絡がとれたり・・・と言うとてつもない便利さに感動・感謝しながら愛用していました。

そんな思い入れのあるパソコン。・・・なんですが、動かなくなった後は暗い部屋の隅っこでホコリまみれ^^;
さっさと処分しとけばよかったのですが、リサイクル法だ何だとめんどくさそうな話があったので、今の今までずーーーっと放置状態。毎年、年の暮れには「処分せねば・・・」と眺めつつも何年も眠ったままだったのですが、ついに!意を決して、箱詰めして送り出しました(笑)

やーーースッキリした。

いかついパソコンを入れる「箱」(しかも2箱)をどうしようか悩みましたが、運よくギリギリ入るダンボールが見つかったので、ぎゅうぎゅう押し込んで梱包しました。
説明書にはビニール袋(ゴミ袋)でもOKと書いてあったのですが、あまりにもデカくてゴツゴツしてるもので気が引けて・・・。
パソコン購入時のダンボールは、邪魔でも残しておいた方が良いなと思いましたよ。

とりあえずこれで心晴れやかに新年が迎えられる(笑)

実を言うと2代目の半クラッシュパソコンも居るのですが・・・
こちらはもう少し寝かせとこう。







ほっこり♪カラダに優しい手作り焼き菓子を全国へお届けします
cranban1.gif


-----☆--------------------------------------------------------
 ケーキ保管について

クール便でお届けのケーキは、
到着後は中身確認後、スグに冷蔵庫にて保管してください。
お召し上がりの際、パウンドケーキ・シフォンケーキは常温に戻して頂くのが
オススメです。(「お召し上がり方」説明カードが入っています)
常温保存のものも、冷蔵庫か暖房のない寒い場所での保管をお願いします。
----------------------------------------------------☆☆-------











頑張れパソコン

2010/12/22 (水)  カテゴリー/くらんべりー(過去記事)

怪しい・・・。
パソコンの動きが怪しい。

過去何度も経験した、「パソコンぶっつぶれ」の前にやってくる動きの鈍さとプログラム起動の異常。

フォルダを開こうとしてもショートカットが作られるし、一つ一つの動きが遅すぎる。

うーん、こりゃそろそろかな。
だいたいいつも4~5年でアウトなので、そろそろ・・・なのかも。

とりあえずUSBメモリを買ってきたので、ハードを軽くしてあげよう。
そして優しく使ってあげよう。
キータッチもなるべくゆっくりで、プログラムもじゃかじゃか開けないようにするので、もう少し頑張って!

・・となだめながら、絶賛酷使中です。






ほっこり♪カラダに優しい手作り焼き菓子を全国へお届けします
cranban1.gif


-----☆--------------------------------------------------------
 ケーキ保管について

クール便でお届けのケーキは、
到着後は中身確認後、スグに冷蔵庫にて保管してください。
お召し上がりの際、パウンドケーキ・シフォンケーキは常温に戻して頂くのが
オススメです。(「お召し上がり方」説明カードが入っています)
常温保存のものも、冷蔵庫か暖房のない寒い場所での保管をお願いします。
----------------------------------------------------☆☆-------











お知らせ-クリスマス受付終了

2010/12/18 (土)  カテゴリー/くらんべりー(過去記事)

クランベリーからのお知らせです。

xmasfin.jpg

クリスマスケーキのご予約を17日付で終了させて頂きました。
ご予約有難うございました。
お届けは12月20日~25日の間に、順に発送させていただきます。
前半に届いた方は、ちょっと早めのクリスマスケーキということで、どうぞお楽しみ下さい。

今年は雪の影響とかはどうなんでしょうね。
遠方は雪や凍結で高速道路が通れなくなったりすることもあるのでちょっと心配。
無事届きますように。






ほっこり♪カラダに優しい手作り焼き菓子を全国へお届けします
cranban1.gif


-----☆--------------------------------------------------------
 ケーキ保管について

クール便でお届けのケーキは、
到着後は中身確認後、スグに冷蔵庫にて保管してください。
お召し上がりの際、パウンドケーキ・シフォンケーキは常温に戻して頂くのが
オススメです。(「お召し上がり方」説明カードが入っています)
常温保存のものも、冷蔵庫か暖房のない寒い場所での保管をお願いします。
----------------------------------------------------☆☆-------









テーマ : お知らせ・紹介 - ジャンル : 日記

ごあんない

2010/12/11 (土)  カテゴリー/くらんべりー(過去記事)


下記ご案内のポイント10倍押しは終了致しました。ご利用ありがとうございました。
10日までのご予約で!
Webポイントカード10倍押し!


クリスマスケーキはまだまだご予約受付中です!
今年は「Xmasホワイトチーズケーキ(丸型)」が人気のようです。
店長いちおしの「Xmasフルーツケーキ(丸型)」「ラムフルーツケーキ」も見てみてね。
xmas.jpg
クリスマスケーキのご予約受付 17日まで☆







ほっこり♪カラダに優しい手作り焼き菓子を全国へお届けします
cranban1.gif


-----☆--------------------------------------------------------
 ケーキ保管について

クール便でお届けのケーキは、
到着後は中身確認後、スグに冷蔵庫にて保管してください。
お召し上がりの際、パウンドケーキ・シフォンケーキは常温に戻して頂くのが
オススメです。(「お召し上がり方」説明カードが入っています)
常温保存のものも、冷蔵庫か暖房のない寒い場所での保管をお願いします。
----------------------------------------------------☆☆-------







テーマ : お知らせ・紹介 - ジャンル : 日記