限定ケーキ パート2。 ジューシーりんごたっぷりの、林檎林檎ケーキです。

2013/02/16 (土)  カテゴリー/お店のお菓子

今日は朝から吹雪いております。 めずらしい~

さてさて、前回に引き続き、ケーキのご紹介です。

今回も『限定』になります

りんごのタルト

りんごのタルト

冬の定番?限定のタルトです。

りんごのタルトなんて、またまた平凡&ストレートな名前ですが、
「りんご★りんごタルト」に改名しようかな~
と思うくらい、林檎をどっさりと焼き込んだ、この時期ならではのオススメのタルトです。
(ちなみに改名の件は、妹に「趣味悪」といわれて断念/笑)

写真ではちと分かりにくいですが、上の林檎だけでなく、タルトの中にも、コクのあるアーモンドクリームと共に、甘く柔らかくジューシーにコンポートした林檎がぎっしりと詰まっております。

パウンドケーキ推し推しのクランベリーですが、季節のタルトも密かな人気メニューだったりします。
林檎好きな方は、ぜひぜひ! 普通に好きかなーって方もゼヒゼヒ(笑)

お菓子工房クランベリー(Cranberry)
をチェックして見てくださいね。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

近々、もう1つの限定タルトもお目見え予定です~

タグ : お店のお知らせ お店のお菓子 タルト りんご

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

本日もりんごケーキ★まったり濃厚○○○○○チーズケーキにほろ苦りんごがゴロンゴロン~

2012/02/06 (月)  カテゴリー/お店のお知らせ

さて、本日もりんごケーキのご紹介をば。

昨日ご紹介の りんごのタルト とはまったく違った装い・味わいの チーズケーキタイプ


しかも、ただのチーズケーキに非ず。
濃厚な生クリームで作った、まったりとコクのあるキャラメルクリームをた~ぷりと生地に練りこんだ

りんごのキャラメルチーズケーキ

です。

見た目はこんな感じ。↓

りんごのキャラメルチーズケーキ2

とってもシンプル。
この 焼きっぱなし感 がとってもクランベリーらしい(笑)

しかし、中は結構凝ってます。
(クランベリーにしては)
↓↓

りんごのキャラメルチーズケーキ


同系色なのでちょっと見づらいけど、ケーキの下の部分に注目。

「りんごのキャラメルチーズケーキ」の名の通り、りんごがゴロっと入っています。
カラメルでほろ苦くソテーしたリンゴが、濃厚&まろやかなキャラメルチーズ生地と相性

チーズケーキというと、食べ応えがこってり系なイメージですが、りんごのジューシーさが口の中を爽やか(?)にしてくれるので、スルスルお腹に入っちゃいます。
ただし、後でずっしり来るかもしれないので要注意

一度食べて病みつき(?)になり、次からは2個ずつのご注文を戴くという・・・、ありがたいファンもいるこのケーキ。

あなたも虜になるかも♪

・・・と、冗談はさておき。
でも、本当におすすめのケーキです。


          

今だけの限定。贅沢なりんごのケーキ
 りんごのキャラメルチーズケーキ
   の詳細・ご注文はコチラをクリック
(当店、お菓子工房クランベリーへ移動します)

是非ご賞味下さいませ。



そして、こちらも絶賛・限定販売中です。
バレンタインライン

2月といえばバレンタイン

お菓子工房クランベリーでは、バレンタイン限定のチョコレートケーキを販売中。
ショコラベリー もよろしくお願い致します。
バレンタイン2012




今日は朝から雨降り。足元は悪いけれど、すこし暖かです。
これから激しい雨や雪に変わるところも多いらしいので、お気をつけ下さい。

それでは、本日も応援ポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村



スペース
    
人気ブログランキングへ



タグ : チーズケーキ りんご キャラメル バレンタインケーキ お店のお菓子 タルト

テーマ : お知らせ・紹介 - ジャンル : 日記