FC2ブログ

しばらくお休みを頂きますm(_ _)m

2018/11/26 (月)  カテゴリー/お店のお知らせ

すでにお店のトップでお知らせしておりますが、少しの間お休みを
頂戴いたしますm(_ _)m

ブログもあんまり更新されないなと思ってたら、ついに店もかっ!!!



と、まずは自分でツッコミいれといて(- -;)



実は、ちょっとばかし体に悪いところが見つかりまして、しばらく病院のお世話になる事になりました。

クリスマスだよ!
 大事な時期だよっ!!
  誰が病気やねんっっ?!

って思いましたが、先ずはカラダ第一ってことで治療に専念する事にしました。

とほほ。

病院だ病気だと書くと、なんかおもーくなりそうで嫌だったんですが、何にも云わずに長期休むのもなぁと思ったもので軽くご報告です。


というわけで、もうすぐクリスマスなのにお休みを頂いちゃいます。
申し訳ありませんm(_ _)m

クリスマスのためにフルーツミンスも漬け込んであるのですが、さてさて・・・。

年明けにはじわりじわりと復活する予定なので、その時に特別販売でもしようか~どうしようか~と思ったりしています。
ゴージャスなケーキなので(見た目は地味だけど)、新年のケーキとしてもいいんじゃないかな、とか思っています。


そんなこんなで、ちゃちゃっと元気になって、1月中ごろに再開できればなと考えています。
柚子の季節だし、冬のケーキもだし、ナッツの販売はないんかいな~なんてお声も頂いているし、
新酒の季節で酒粕も出てくるだろうし、美味しい晩白柚(ばんぺいゆ)の季節だよなぁ~
あぁぁほろ苦うまうまな金柑の季節もやってくるよー
りんごのタルトも出せてないよー

なんて事を、お休みの間にあれこれ考えたいと思います。


しばらくお休みを頂戴します。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
再開しましたらまた”お菓子工房クランベリー”を宜しくお願い致しますm(_ _)m

ではでは。


====================

 こだわり&癒しのケーキの通信販売
 お菓子工房クランベリー(Cranberry)

 完全受注生産のオンラインケーキショップ
 不定休

 ●ホームページ<お店>
 http://www.cake-cranberry.com/

 ●ブログ<まったり更新。日々のつれづれなど。>
 http://cakecranberry.blog52.fc2.com/ 



にほんブログ村
↑ランキングに参加中。
 よろしければ応援クリックお願いします。

タグ : お店のお知らせ

テーマ : お知らせ・紹介 - ジャンル : 日記

送り火

2018/08/17 (金)  カテゴリー/つれづれ

毎度のことながら、一か月ほどブログ更新を怠っておりましたが、しゃあしゃあと復活(笑)

イラスト 夏 お盆

昨日は送り火の日でした。
が、京都は一時すごい雨が降りまして、今年の五山はどうなるんかいな?と思ってましたが、
8:30頃外を見ると、ぼんや~りと大の字が燃えておりました。
あっちの方はあんまり雨がふらなかったのかな?

子供の時にはいろいろ見えた五山の送り火ですが、近年市内の明かりが強くなりまして、
よーく目を凝らさないと見えなくなってます。妙・法・ふながたなんかもハッキリみえてたのですが
今はビルかなんかの赤色灯(というのか?)と一緒に見えるので、何が何やら。

我が家の送り火は雨のため中止。
毎年お墓参りに行きお盆かざりを用意してお迎えはするのですが、なんか年々お盆感が薄れているように思います。
なんでかなー。

まあ兎に角、私の中で一大イベント(イベント言うなや)であるお盆が終わりましたので、これを一区切りとして、今日からまたがんばるぞーー!


●お店からのおしらせです

夏限定ケーキ、8月いっぱいで終了予定です。
まだまだ暑い日が続きますが、ちょっと冷蔵庫で冷たくしたパウンドケーキもおすすめですよ♪
夏限定ケーキ
※クリックで当店サイトへ移動します。



====================

 こだわり&癒しのケーキの通信販売
 お菓子工房クランベリー(Cranberry)

 完全受注生産のオンラインケーキショップ
 不定休

 ●ホームページ<お店>
 http://www.cake-cranberry.com/

 ●ブログ<まったり更新。日々のつれづれなど。>
 http://cakecranberry.blog52.fc2.com/ 



今年は台風多いなあ

にほんブログ村
↑ランキングに参加中。
 よろしければ応援クリックお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

今日は激しい雨

2018/07/05 (木)  カテゴリー/つれづれ

イラスト 夏

青い空 白い雲 満開のひまわり
 が似合う季節となりましたが、関西は朝からものすごい雨です。

久しぶりのブログ更新、ぱぁーっと明るい話題でもと思ったのですが、
先日の大きな地震の後の大雨ってことで、メールにも警報や避難準備の情報が結構入ってきており、家の前を大型が通るとガタガ揺れるので、そのたびドキドキしたりと・・・
なのでちょっとでも晴れやかな気分になれるように、かわいい夏のイラストお借りしてみました。

この激しい雨は2・3日続くそうです。
どうぞ、くれぐれもお気を付けください。


にほんブログ村
↑ランキング参加中です。
 よろしければ応援クリックおねがいします。

====================

 こだわり&癒しのケーキの通信販売
 お菓子工房クランベリー(Cranberry)

 完全受注生産のオンラインケーキショップ
 不定休

 ●ホームページ<お店>
 http://www.cake-cranberry.com/

 ●ブログ<まったり更新。日々のつれづれなど。>
 http://cakecranberry.blog52.fc2.com/ 


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

【おしらせ】夏ケーキ&6月・7月の店頭お渡しについて

2018/06/03 (日)  カテゴリー/お店のお知らせ

6月に入って、季節ケーキのメニューが バージョン となりました。

おすすめは、きゅんっ!とすっぱくて爽やかな
クリームチーズ入りレモンシロップのパウンドケーキ

クリームチーズ入りレモンシロップのパウンドケーキ


レモンやココナッツなど、夏色いっぱいのパウンドケーキが並んでおりますので、ぜひ一度ごらんくださいm(_ _)m

夏限定ケーキ
※クリックで当店サイトへ移動します。


そして、大切なお知らせです。

店頭でのお渡しについて
毎週土曜日がお渡し可能日とさせていただいておりますが、

6月と7月は、店頭お渡しをお休みさせて頂きます。

勝手申しますが、どうかご了承ください。


====================

 こだわり&癒しのケーキの通信販売
 お菓子工房クランベリー(Cranberry)

 完全受注生産のオンラインケーキショップ
 不定休

 ●ホームページ<お店>
 http://www.cake-cranberry.com/

 ●ブログ<まったり更新。日々のつれづれなど。>
 http://cakecranberry.blog52.fc2.com/ 



もうそろそろ梅雨かな~

にほんブログ村
↑ランキングに参加中。
 よろしければ応援クリックお願いします。

タグ : お店のお知らせ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

春のケーキはあと少し。

2018/05/28 (月)  カテゴリー/お店のお知らせ


  バナー 春

ただ今販売中の春のケーキは5月末までとなります。

さくらは散ってしまったけれど、クランベリーではもう少し楽しむことができますよ。
いちごのシフォンケーキやよもぎなど、さいごの春を是非お楽しみください。


====================

 こだわり&癒しのケーキの通信販売
 お菓子工房クランベリー(Cranberry)

 完全受注生産のオンラインケーキショップ
 不定休

 ●ホームページ<お店>
 http://www.cake-cranberry.com/

 ●ブログ<まったり更新。日々のつれづれなど。>
 http://cakecranberry.blog52.fc2.com/ 



さて、次は夏ケーキだ

にほんブログ村
↑ランキングに参加中。
 よろしければ応援クリックお願いします。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ